2017年02月20日

交通安全祈願

今日は先日の納車に伴い交通安全祈願をしにここ寒川神社に来ました!
先日は年の節目、初詣で来たばっかりだけど、それとは別に車の購入した際には毎回直ぐにここに来ています。
昨日は用意もあったけど、祭日は混むから行けなかった^ - ^
交通事故だけは避けたいからね。ここに来たら遭遇しないと言った訳ではないけど、今のところ俺には効果あるみたい。
運転することは危険を伴うこと、責任感を持って危険から少しでも避けれればとね。
最近、高齢者の事故が多いみたいだけど俺もいつかは降りないといけないのかな。おっと、未だ未だ先のことか^_^

今、運転出来ることを幸せに感じて乗らないとね。
それと、今日はメチャ強風だよ!
これは神主さまが車にお祓いする時に肩に掛ける祈願の紙?が飛びそうになって大変だった!
そう言えば来るとき、東海道線がゆっくり運転だった!

posted by オーちゃん at 12:39| 日記

2017年02月19日

今日は納車

本日大安なり!
先日のベストカーの仕事の試乗会で乗ったCX-5が本日晴れて納車となった!
CX-5湘南MAZDA1号だそうです!
試乗会で乗ったし、色々と見たんでいつもの感激は薄れたけど試乗会の会場でなかった黒は新鮮だった。

こっちは今までお世話になった旧型となったCX-5。
主に長距離移動用にと使用しただけあって、この2年で五万キロ超え!
仕事で兵庫、三重、盛岡、新潟、長野とあちこちに移動の道具として活躍しました。
それだけに愛着も湧いて、新型と交換する時は淋しいね。
特に故障も無く、タフな移動にも耐える丈夫な車だね。
新型は今までより装備充実して、剛性も上がった感じかな。
少しアイポイントの感覚が変わった。先代と外観そんなに変わらないけど、見た目以上に変わっている。
今回はフルモデルチェンジだけど、俺的にはビッグマイナーな感じかな。
未だ初日、もう少し乗って評価だな。
今日は道場の練習時間と重なった事もあり、道場生達にも注目された!
でも、車来る時ってテンション上がるね。
車好きには堪らない瞬間!
明日は仕事場の荷物の移動で力仕事だよ。

posted by オーちゃん at 21:33| 日記

2017年02月15日

ベストカー2月25日発売号に登場!

ベストカー」(講談社)2月25日発売号にてCX5に試乗!
お楽しみに!
posted by オーちゃん at 15:30| 出演情報

試乗会

一昨日カー雑誌ベストカーの仕事でCX-5の試乗会に行って来たよ。
パシフィコ横浜
新たな仕事になるカー雑誌ベストカー。
何を隠そう大の車好きだったんです!いや、タイヤの付いているものが好きって言った方がいいかな^_^。
先日のとんねるずさんの番組で自宅公開したらバレちゃいました!
結構皆さん目の付け所様々でしたね。中には家の作りも凝っているとかもありましたね。家の話はおいおいとしますね。家も内装、外装とか詳しいよ^_^

番組内でバイク🏍好きって言ってたけど、映像に車が写ったのを見てそれに衝撃受けたって人もいましたね。よ〜く見ているな^_^

今回は、俺が長年親しくしている人の紹介で俺が車好きなのは知っていて『そんなに車が好きならやってみない?』と言われたのがキッカケです!
それと今回お世話になったベストカー誌関係者の方々が大のプロレスファンと言う事もあってか話がトントン拍子で決まりました。

なんで今回の試乗会になったかと言うと、現在の俺の愛車は、普段の足、長距離移動用にとCX-5を使っている。正にうってつけ、そのユーザー目線でと言うことになったんだよね。結構、辛口書いたりしちゃったよ^_^

日頃から小川道場を応援してくれている湘南MAZDA。その関係もあってのことなんだけど、それとは別に今までマツダ車に対してのイメージはRX7かロードスター、ロータリー命で頑張っているイメージしかなかった。

湘南MAZDAの社長の人柄で試しにマツダ車に乗ってみることになった。車種は限定された中から1番身体にフィットしたCX-5に決定。他はフィットしなかった^_^
乗ってみると余りの扱い易さと乗り易さにビックリ!目から鱗!
それから普段気兼ねなく楽に乗れる移動の道具となりました。
※他に何台かあるのでおいおいと紹介して行くよ^_^

普段の移動の道具もさることながら、長距離移動も難なくこなすこの車、俺のレスラー修行時代はアメリカの広大な土地で各都市を車で長距離移動してまわったたこともあって、関西位までなら車でって感覚になってしまった。
これまでにCX-5は2台乗り継いできたけど、2台とも所有期間は約2年。それぞれが50,000キロ超えていた。他に車あるからトータルどんだけ乗ってんだ!とは思うけど、それだけ日頃から車やバイクに接しているってことだね。

今回のベストカーは25日発売。
初の車雑誌の仕事だけど楽しんだよ。
posted by オーちゃん at 13:47| 日記

2017年02月07日

初詣

遅れませながら俺の初詣は今日でした!
毎年、節分過ぎた辺りの時間ある時に行って来ます!
自宅近くの寒川神社⛩
今日も混んでましたね。
ここは元旦から1月中はメチャ混んでとても大変なんです!
なので毎年この時期にお祓いしてもらいます。それでも朝イチで行かないと大変ですね。
今日は八方除けのお祓いです。

自宅に帰って部屋の八方に貼るお札をお願いします。

俺はここ寒川神社に何年も普段の日からお参りしに来ています。
車の購入時も車にお祓いしてもらいます^_^
何か心が落ち着くっていうのか、ここに来ると不思議に次に目を向けていける気持ちが湧くんだよね!
って、事で今年も元気にハッスルするぞ!








posted by オーちゃん at 16:06| 日記

節分

ちょっと、日にちずれたけど3日に節分豆まきに行って来ました。
毎年ここで豆まきをして早20年以上!
いつも思うことは『また歳取った』
ここ宝生寺の大僧正は81歳。
節分は俺の元旦みたいなもの。年の代わり目としているから初詣かな。
お焚き上げで厄払いして今年もいい年になりますように!ってお願いしつつ、福は内〜を三回唱えて豆をまいたよ!
無事、終わってひと段落。

毎年ここで出来ることに幸せ感を感じる。大僧正にはいつまでも元気でいて欲しいね!



posted by オーちゃん at 15:51| 日記

2017年02月01日

「炎の体育会TV 2時間スペシャル」に出演

2月4日(土) TBS 18:55〜
炎の体育会TV 2時間スペシャル」に出演
posted by オーちゃん at 14:06| 出演情報

2月6日発売 講談社「週刊現代 2/18号」

「人生の相棒」に登場します。
posted by オーちゃん at 13:58| 出演情報

2017年01月29日

パンク

今日は横浜まで行く予定があって、少し時間に余裕持って車で出発。
しばらくすると空気圧低下のお知らせチェックランプとブザーが鳴った!
おいおい、最寄りのガソリンスタンドガススタンド️に入った!
ガソリンスタンドのお兄ちゃんに説明したら直ぐに空気圧チェックしてくれて右リアが減っていたのを発見!そのタイヤに石鹸水みたいなのをシュッシュッと吹きかけたらそこからポコポコと空気が漏れていた!
早速修理してもらいました。

実は一昨日、タイヤの空気圧低下のお知らせが出ていて、慌ててガソリンスタンドに寄ってチェックしてもらったけどクギらしき刺さっているものが見当たらないから、ただ空気が減ったのでは?と言われて、エアー入れたら問題なかったからその場はなんとかなった。
昨日もなんともなかったから安心しきっていただけに今朝の警告音には過敏になったよ。
クギ刺さってました!

それもめり込んでいたから手こずった!
でも、ここのガソリンスタンドは手際よかったよ。
若い兄ちゃんだったけど、直ぐに調べてくれて対応とっても手馴れていた。
走り屋仕様の車がガソリンスタンドの片隅に停めてあったから聞いたら本人のものだった笑
メカに詳しそうだし、タイヤのパンク位ならお手の物で助かった。
20分で解決!少し余裕持って早めに出ていて正解だった!

でも、車のお知らせ機能って凄いね。パンクしているって教えてくれるんだもんね。
あのまま知らずに走ったら間違いなく行った先の駐車場でアウトだよ。
最近の車はパンク修理材で応急手当出来る代わりにスペアタイヤ付いてないから、その修理材使ったらタイヤ交換しないとダメだとかNG‍♂️
便利だけど、タイヤ交換まではね〜。
ちなみ今回は3,800円で解決!

あと、この車はもうじき交代になるんだよ。来月で交代!新型車になるんだよ!
前回もこの今の車に乗り換える前の車の時に交代1ヶ月前にパンクした。
何かあるのかね?
故障なしでいい乗りやすいいい車だけに車が別れの時を察知してグズったのかな。不思議だよ。


posted by オーちゃん at 17:32| 日記

2017年01月26日

別れ

今、みなさまのオンエアー見たよ!
思い出の品々を売りに出したけど、大事にしてもらえればと思って決意したんだよね。
破壊王橋本真也の映像出た時は嬉しかったし、石井も久々だったね。
かみさんから貰ったバッグは値段にビックリ!なかった事にしてと言ったんだけど、そこまで思いっきり使われていた笑

それとそれと最後のハーレーだけど、先日に引き取られた。
IMG_2057.JPG

この哀愁満載な雰囲気になんか泣けて来たよ。
二台とも近場しか行かなかったから大した距離乗ってないんだよね。
かみさんの腰痛悪化もあるしね。
ダイナは4,700キロ位でTRは1,500キロ位。
これはペアで乗って欲しいのと、その二台に偶然どこかで出会ったら最高だと思ったからね。
IMG_2051.JPG
乗る機会が少なくカスタムばっかりになってしまった。
これは目立つよ!

途中、道場の子供達のシーンだったけど、そつなくこなしてたの見て芸達者だなと思った!
特に安西さんとの対決は面白かった!
豪快な大外刈りとても綺麗だったから余計面白かったね!
とにかく、今日は思い出に残った日だったよ。
posted by オーちゃん at 22:36| 日記