2013年11月30日

LINE

先日、ラインユーザーが3億人突破のニュース。
俺もユーザーの1人。
最近、ラインゲームの「ポコパン」にはまっている。
子供用にとインストールした「ポコパン」だったが、子供がやっているのを見て俺も参加している。
暇さえあればついつい・・・
一種の中毒症状とご指摘受けたけど・・・
確かに!(認めるのかよ(笑))
ライン自体はスマホに変えて以来、かなり前からユーザーに・・・
ネット回線(Wifi)さえつながれば国際電話が無料。
オーストラリアからでも確かに無料だった。
いい時代だよね。
その昔・・・柔道時代には国際電話代金19万円払った記憶がある(泣)
今の収入からしたら幾らくらいの価値に値するんだろうな。
当時の月収は確か30万円位だったからね。
でも、即金で払ったよ。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2013年11月29日

保険・・・

大手保険会社勤務の大学柔道部の後輩が自宅に来た。
いつもは時間がないから仕事の話で終わるから先輩として歯痒かった。
今日は時間あるから昼食に誘った。
飯を食いながらの話の一コマなんだけど、最近の傾向でいい話を聞いた。
100歳以上の人口が医療の進歩で年々増えているそうだ。
それだけ寿命が延びてるらしいのだが、保険会社は昔と今の年齢のとらえ方が違うのだそうだ。
一昔前の年齢を現在の年齢から2割引いて算出しているらしい。
例えば俺の場合は45歳だから2割の9歳を引いた年齢が一昔の年齢に値するそうだ。
即ち34歳ってこと!
嬉しいやら・・・でも微妙かな。
そう言われたら元気出て来たよ!(笑)
さぁー、34歳で頑張るぞ!(笑)
皆さんも2割減で頑張りましょう!
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2013年11月28日

S社長と・・・

今日は小川道場支援会の会長S社長と飲みました!
S社長は大のカーマニア!
それも旧車。
実は俺も旧車が好きなんだよね。
車の話で盛り上がります!
近々、社長のところに旧車が来るので見に行きます。
因みに社長の愛車は・・・
1958年式?
ベンツ190SL・・・
滅茶苦茶レアものです!
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2013年11月27日

愛車のディスプレイ・・・

おれの35号車のナビモニターが・・・
紫色になっている(泣)
朝イチで整備工場に入院。
最近、スリップサインも頻繁に出るので点検。
整備工場は35号車於いては専門医。
先日、社長お勧めのデジタルアイテムを投入したばかりなので心配。
退院はいつになるかね。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2013年11月24日

少年柔道

今日は醍醐杯の引率で昨日から長野県松本市に来ている。
試合会場に蝶野が来ているらしい。
息子が柔道をやっていて試合に出ているらしい。
道場生が会場で記念写真撮ってもらっている!
試合は優勝まであと1歩だっただけに悔しいね。
後、お約束の渋滞(泣)
何とかならないものかね。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2013年11月20日

いよいよ東京モーターショー

今週末からモーターショー開幕。
TOYOTAタウンのCMでジャイアンが運転している車は必見!
よく、「あれは実物ですか?」って質問寄せられるけど、あれは実物です。
男気じゃんけんも「あれは本当に払っているんですか?」って聞かれるけど払っています!(笑)
皆さん「本当に」とか「リアル」が好きなんですね。
巷では合成とか番組上の都合とか聞くけど、そんな機会めったにないね。
完全にないは否定するけどね。(笑)
モーターショーでリアルな世界を体験してみてくださいね!
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2013年11月19日

気が付けば・・・

ブログもなかなか更新出来ない。
メモにしてあるけどなかなかPCに向き合えない。
スマホだと操作がイマイチなんで・・・
posted by オーちゃん at 23:57| 日記