2014年03月21日

団体戦・・・その2

今日は高校の試合の他に少年柔道の全国予選があった。
結果は決勝で負けたとの事・・・。
色々とあったみたいだが、今日雄勢が勝った事でだいぶ救われた。
内の若い指導員達も遅れてだけど武道館まで来て雄勢達の試合見てそう感じてたよ。
俺の日頃から言っている事が何かってね。
何が大事かってこと・・・
でも、ここ7年だけど少年柔道を見て色々思う事はたくさんあった。
俺は現場で全てを見て把握して来たから言えるけど信じる道は一つしかないってことかな(笑)
俺の教え子達には俺に関わった以上、ベストな方法で育って貰うけどね(笑)
孫子の兵法じゃないけど、子供達をどういう風に育てるかは現場の先生の感覚だもんね。
それをご父兄がどう見極めるかだよね。
合う合わないもあるから一概には言えないけど、俺って黙って見てるタイプだから思う事はよく遭遇するよ。
黙って見過ごせる自分によく成長したって褒めているもんね(笑)
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

団体戦

今日も勝った!
信じられないよ(笑)。
それも全試合、美味しい場面で回ってくる。
雄勢の仲間達が舞台を整えてくれている。
いいチームワークだね。
応援も凄かった。
決勝戦前の修徳のOB含めた男女生徒達が皆で肩組んで応援歌(両さん:こちら葛飾区亀有公園前派出所のエンディングソング)を歌った。
歌詞には選手達が普段ランニングしている中川とか、亀有なじみの場所が入っているから思い入れも凄く感じる。
選手達の気持ちが高揚しているのが見て感じ取れる。
ラグビーで言えばオールブラックスの儀式みたいだな(笑)。
迫力は負けていない(笑)。
終始物凄い応援で選手達は応援に応えた・・・修徳高校全員で勝ち取った勝利だと思う。
最後は恒例の修徳節で締めた。
試合観戦は小川道場HP活動報告、道場長観戦記に掲載されています!
修徳高校おめでとう! 大森監督お疲れ様でした!
posted by オーちゃん at 18:57| 日記

朝刊紙・・・

今朝の朝刊紙・・・
昨日はホテルに宿泊したためホテルレストランにて朝食を取った。
ラウンジの責任者がお祝いの挨拶に来た。
何か凄い事になっている?
昨夜のニュースから色々な方から連絡いただいたので予想できたけど、予想以上の反響だな。
ホテルで言われるなんて正直俺もたじろいだ(笑)。
各紙好意的に扱っている。
特に日刊スポーツは裏1面だった!
何か不思議な感じがした。
今日はこれから団体戦を見に行く。
posted by オーちゃん at 08:57| 日記