2014年11月30日

JRA WINS後楽園イベント

今日はJRAの仕事でウインズ後楽園に行って来ました!
JRAは元職場・・・
職場の後輩でもある大学柔道部の後輩の紹介で仕事しました。

やっぱり、人と人との繋がりだよね。

・・・と、言う事で競馬の話になるけど今日は「JAPAN CUP」
豪華メンバーということもあり久々に盛り上がった。
午前と午後の2回のトークショー・・・
待ち時間は馬券購入になる・・・(笑)
一緒に出演した方々の予想馬券を購入・・・
全てハズレた(´;ω;`)
今日は当たらず・・。
いつもだけどね。
でもJRA職員時代にこのウインズ後楽園は研修含め思い出の場所。
仕事しながら色々な事、考えたね。
考えた内容?
それは秘密です。
posted by オーちゃん at 23:54| 日記

2014年11月29日

雨が・・・

午前中まで天気が持つとの予報のもとでロードバイクトレーニング・・・
しかし、雨が・・・
雨の中、風の中では全然進まない・・・
偉い目に遭った!
皆さん、雨の日は乗らない方がいいと思います。
posted by オーちゃん at 23:55| 日記

2014年11月23日

醍醐杯

今日は観戦日。
大惨敗で早く帰ることに・・・
久々にこんなに早く帰ることになるとは(笑)
試合会場は早く出られたけど帰りの道が大渋滞。
連休ど真ん中なのに何故?
茅ヶ崎着は20時過ぎ。
不景気だあぁ・・・
GDPが下がっただぁ・・・
皆さん外出しているところ見るけど景気良くなったんじゃない(*^o^*)
posted by オーちゃん at 23:56| 日記

2014年11月22日

今日から

今日から長野県松本市へ移動。
明日は道場の子供達が全国錬成大会に出るからそれの応援で・・・。
俺も遠征楽しみたいよ。
圏央道は便利便利。
ただ、茅ヶ崎からだと寒川北から厚木まで開通していないから開通したらもっと便利になる。早く繋がらないかな。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2014年11月21日

衆議院解散

何日か前から今日って決まっていたけど・・・
おいおい、何も解散しなくても・・・
選挙にかかるお金が600億円!
それも税金・・・
大義なき選挙にね。
自民党が頑張ってる最中なんだから多少のことは目を瞑るのに何か癇にでも触れたのかね。
税金はもう少し有効に使って欲しいものだよ。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2014年11月18日

訃報

今日は俳優の高倉健さんの訃報が一大ニュースとなった。
明治大学の大先輩にあたる。
一度もお会いする機会はなかったけど、映画一筋を貫いた銀幕スター。
超大物スターが亡くなった。

健さんの出演映画で好きな映画の1つ、「南極物語」では犬とのコミュニケーションを特に思い出す。
他にもあるけど・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2014年11月11日

ビンディングペダルを付けて専用シューズ

今日はシューズが入荷したから店まで取りに行って来た。
一番大きいサイズとなり、サイズは50。
日本サイズは31.8cm。
何故か2足用意されている(笑)
雄勢の分・・・(笑)
早速、試した。
違う!
こぎやすい。
これ反則だよ!
その道にはその道・・・とよく言ったもんだね(笑)
更に戦闘力?・・・いや機動力がアップしました!
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2014年11月09日

講道館杯二日目

今朝は千葉のポートアリーナまで雄勢の応援に行って来た。
高校生でこの大会に出られた事で良しとしなければ・・・
相手は元全日本王者・・・
いきなりか・・・と思っていたけど試合内容には驚いた。
直ぐにやられるかと思ったけど微妙な内容には驚いた。
マスコミ関係及び周囲は勝てる雰囲気で見ていたけど、そこまであまくはないね。
でも、高校生相手に厳しい勝負してくるとは思わなかった。
息子もそこまで力がついたって事かな。
午後は道場生の出場している湘南地区大会の応援に東海大まで行って来て、1日中試合観戦だった。
夕方からは道場・・・
充実したよ。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

2014年11月08日

講道館杯初日

今日から講道館杯。
雄勢は明日出場。
-66kg級で雄勢の1つ下の子が優勝した。
試合内容も完璧だったね。
久々に物凄いのが出て来たと感じた。
俺と同級生の古賀の時の様な感じだったね。
よく何年に1度のという表現を使うけどそれかも・・・
柔道界も明るい話題になるといいね。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記

ロードバイク

午前中は高校生の教え子とロードバイクに乗る事になった。
ランニング後なのできつかった。
高校生の教え子はとてもロードバイクが好きでマニアの域に達している。
高校生なのに30万円もするバイクを所有。ずぅーっと貯金していたと言うが・・・
現在俺の所有しているロードバイクは4台。
内の1台がとても気になっている。
今日はその気になっているバイクでのお出かけとなった。
何で気になっているのかはこのバイク・・・ママチャリなのです!
しかもとても速い仕様になっている。
俺はスーパーママチャリって呼んでいるんだけど、アルミフレームのママチャリにコンポ類は全てロードバイクのパーツ(笑)
友人の諸事情により不要となったから譲り受けたんだけどそこから少し手直ししている。
今日は国道134号線・・・海岸線を流した。
ここは人気漫画「泣き虫ペダル?」に出て来る場所らしく人気のスポットで特に土・日は多い。
で、今日は一緒に行って笑えたのは、走っている他のバイカーが振り向いて見ていたこと。
ここは高額仕様のロードバイクがひっきり無しに走る。
総額50万円以上はざら。中には軽く100万円超えも!
そんなバイクでも注目される事が殆どない場所柄。
なのにロードバイクに交じってママチャリが走っていると注目度抜群!
俺とかは競争(レース)する訳でもないんだけど、トレーニングの一環として下半身強化を目的に気分よく適度に流していたら、横から抜かして行くんだよね。
そんなに抜かされるスピードでもないんだけど・・・
でも、教え子は若い・・・
「チョット行って来ます・・・」と言って抜かして行ってた輩に付いて行く(笑)
あっ!と言う間に俺の付いて行けないスピード域まで・・・
俺のスピードって(泣)
遥か前方では抜かし返している(笑)
凄いな・・・(笑)
でも、その光景に笑ってしまった。(ママチャリがロードバイクにちぎられる光景)
それらを見ていたらロードバイクは脚力だよな。
最近、楽にスピード出せる様にとか格好よくとか考えている自分に腹立たしかった。
それと俺の教え子・・・競輪学校でも勧めようかね(笑)
国道134号線で走っているママチャリには要注意ですぞ!(笑)
posted by オーちゃん at 13:57| 日記

2014年11月04日

茅ヶ崎市教育委員会表彰式

今日は雄勢が、茅ヶ崎市教育委員会主催の表彰式出席のため戻って来た。
午後からなので午前中はロードに出かけた。
大きい男が2人乗っている光景は笑えるんだろうね。
俺のバイクに興味があったのか乗っていた(笑)
いつも1人で乗るのとは違うね。
posted by オーちゃん at 23:57| 日記