2017年02月07日

初詣

遅れませながら俺の初詣は今日でした!
毎年、節分過ぎた辺りの時間ある時に行って来ます!
自宅近くの寒川神社⛩
今日も混んでましたね。
ここは元旦から1月中はメチャ混んでとても大変なんです!
なので毎年この時期にお祓いしてもらいます。それでも朝イチで行かないと大変ですね。
今日は八方除けのお祓いです。

自宅に帰って部屋の八方に貼るお札をお願いします。

俺はここ寒川神社に何年も普段の日からお参りしに来ています。
車の購入時も車にお祓いしてもらいます^_^
何か心が落ち着くっていうのか、ここに来ると不思議に次に目を向けていける気持ちが湧くんだよね!
って、事で今年も元気にハッスルするぞ!








posted by オーちゃん at 16:06| 日記

節分

ちょっと、日にちずれたけど3日に節分豆まきに行って来ました。
毎年ここで豆まきをして早20年以上!
いつも思うことは『また歳取った』
ここ宝生寺の大僧正は81歳。
節分は俺の元旦みたいなもの。年の代わり目としているから初詣かな。
お焚き上げで厄払いして今年もいい年になりますように!ってお願いしつつ、福は内〜を三回唱えて豆をまいたよ!
無事、終わってひと段落。

毎年ここで出来ることに幸せ感を感じる。大僧正にはいつまでも元気でいて欲しいね!



posted by オーちゃん at 15:51| 日記