2017年02月19日

今日は納車

本日大安なり!
先日のベストカーの仕事の試乗会で乗ったCX-5が本日晴れて納車となった!
CX-5湘南MAZDA1号だそうです!
試乗会で乗ったし、色々と見たんでいつもの感激は薄れたけど試乗会の会場でなかった黒は新鮮だった。

こっちは今までお世話になった旧型となったCX-5。
主に長距離移動用にと使用しただけあって、この2年で五万キロ超え!
仕事で兵庫、三重、盛岡、新潟、長野とあちこちに移動の道具として活躍しました。
それだけに愛着も湧いて、新型と交換する時は淋しいね。
特に故障も無く、タフな移動にも耐える丈夫な車だね。
新型は今までより装備充実して、剛性も上がった感じかな。
少しアイポイントの感覚が変わった。先代と外観そんなに変わらないけど、見た目以上に変わっている。
今回はフルモデルチェンジだけど、俺的にはビッグマイナーな感じかな。
未だ初日、もう少し乗って評価だな。
今日は道場の練習時間と重なった事もあり、道場生達にも注目された!
でも、車来る時ってテンション上がるね。
車好きには堪らない瞬間!
明日は仕事場の荷物の移動で力仕事だよ。

posted by オーちゃん at 21:33| 日記