2017年02月20日

交通安全祈願

今日は先日の納車に伴い交通安全祈願をしにここ寒川神社に来ました!
先日は年の節目、初詣で来たばっかりだけど、それとは別に車の購入した際には毎回直ぐにここに来ています。
昨日は用意もあったけど、祭日は混むから行けなかった^ - ^
交通事故だけは避けたいからね。ここに来たら遭遇しないと言った訳ではないけど、今のところ俺には効果あるみたい。
運転することは危険を伴うこと、責任感を持って危険から少しでも避けれればとね。
最近、高齢者の事故が多いみたいだけど俺もいつかは降りないといけないのかな。おっと、未だ未だ先のことか^_^

今、運転出来ることを幸せに感じて乗らないとね。
それと、今日はメチャ強風だよ!
これは神主さまが車にお祓いする時に肩に掛ける祈願の紙?が飛びそうになって大変だった!
そう言えば来るとき、東海道線がゆっくり運転だった!

posted by オーちゃん at 12:39| 日記