2020年01月28日

東京オートサロン2020?

トヨタがWRCに復帰!18年ぶりの復帰とは記憶に新しいが早くも勝利を重ねているけど、右のセリカは18年前の時のもの。カルロスサインツのセリカが代名詞なくらい一斉風靡!トヨタにWRC勝利を導いたよね。
左が現在参戦のヤリス!今年のヤリスは仕様が更にレベルアップ!レベルアップに合わせたホモロゲ獲得するための特別仕様車。
既に2,000台予約入ったとか^_^
内容見たけど、この車格でこの仕様てこの販売価格は反則でしょう。
カテゴリーによってはGTRより速いと思う。買って損はないと思った。
最後は外のイベント会場でそのWRCカーヤリスでのファンサービス!今年はシトロエンから移籍した世界ラリー6連勝中のセバスチャン、オジェが運転していた!
迫力満点!
ピットによって
ホイールとタイヤをパシャ!
マグネシウムホイールでした!軽かった^_^
メカニックに色々とお話聞けて嬉しかったね。
1日有意義な日々を過ごしました^_^
見るだけでも十分堪能できるオートサロン。
人気の秘密がわかりましたね。

posted by オーちゃん at 13:08| 日記

趣味満喫!オートサロン2020

オートサロン行って来ました!
ここ2年間、毎年ベストカー元編集長に誘われていたけど、今年はやっと行けました!
金曜日から日曜日までの3日間。1日10万人、延べ30万人が集まると言われるオートサロン。
先日の東京モーターショーより人気あるのでは?と思うほどの混雑ぶり。しかも入場料約¥3,000-!
早速、拝見!
旧車好きにはたまりません。
他にもたくさんありますが、新型もあります!
ホンダNSX。俺は初期型の方が好きだけど^_^
気になるのはこの車!久々に購入意欲出ます!
ホンダシビック!いいです!
一瞬、ゲレンデ️よーく見るとスズキジムニーです!
面白い!私的にはありあり^_^
これわかります?バモス^_^
流石、オートサロン^_^
こんなのもありなのがオートサロンのなせる技。
無理言って乗って来ました!大人ダメって事だったけど特別に^_^この辺りになると周りの目は気になりません。
斬新!02もこうすると旧く見えない。
ベストカーで収録したセンチュリーもTOM'Sにかかると格好良いです!



posted by オーちゃん at 12:46| 日記

新年会

今月も早いものであと4日で終わり。
新年挨拶、新年会とあちらこちらに行っていたらあっと言う間に一月が経過。
中でも焼肉屋の新年会は衝撃的だったな。
REC社長の永守社長との新年会はこの焼肉屋。
1日1組しか入れないと聞かされていたが、他に1組いたから1日2組しか入れない焼肉屋さん。
お肉の凄いのはある程度予想していたけど、値段も驚くほど安いし。サイドメニューは値段、ボリュームは圧巻。国産牛取り揃えています。
桜肉もありました!
これは豚足。スープ仕立て。
イベリコ豚!
ラム肉!しかも生です!
何故かオムライス。しかもよーく見ると
ウニが乗っかってます!しかもウニの濃厚な味がマッチしてます!
何故かナポリタン。大きい。これを今日の出席者6人でさっきのオムライスと食べなければ^_^
別腹はデザート。大きさに圧巻。
お店の値段は昭和の時代か?雰囲気もあってか違和感なく^_^でも、よくやっていけるとただただ関心、感動。
最後はみんなで記念撮影。
皆さん、お腹いっぱいで死にそうなのは言うまでもない。また、行きたいなぁ。
他にも新年会はたくさんあったけど、めちゃくちゃ思い出に残りました。

posted by オーちゃん at 12:24| 日記

2020年01月01日

明けましておめでとうございます。

皆さん!
新年明けましておめでとうございます。
今年は昨年より良い年にしたいですね^_^

年末年始は海外にて過ごしています。
年明け4日から始動開始。
今いるところは年末年始全く関係ないところ、書き入れ時は稼がなきゃ!って雰囲気満々^_^

海外にいると年末年始の長期休暇は日本くらいの
ような気がする。
大丈夫か日本?
ここにいると元気もらえるよ笑笑

毎年一年の計は元日にと思って、目標たてるけど
なかなか思い通りにはいかないから、毎回毎回師匠の
道の詩、胸に刻んでいる!

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

今年もこの境地でハッスルするぜ!
3・2・1・ハッスル!ハッスル️

posted by オーちゃん at 18:08| 日記