2022年06月17日

オートウェイ、ワッハッハシリーズ開幕

ベストカーの仕事で箱根ターンパイクに行ってきました!何故に私の愛車で?

今回はタイヤのオートウェイで売られているアジアンタイヤ企画として我が愛車に取り付けてテストする事にしました。周りからは危ないだとか冒涜だとかなどなど猛反対に遭いましたが、天の邪鬼的は私はそんなに危ないのか悪いのか?と益々試したくなりました。
事故のニュースも聞いたことないしね。
しかも、この34で^_^これは挑戦です。

取り付けはオートウェイさんに注文すると自宅近所の指定工場での取り付けになります。
私は茅ヶ崎にあるfoot jobさんに行ってきました。
今回のタイヤはこれ。オートウェイさんも最初はGTR?と言われてディスられるのが嫌だったみたいですが、GTR乗りは、かつてはサーキット、峠道、高速道路をブイブイ言わせてましたが、それは一昔の前の話。現状は価格高騰も含めクラシックカーみたいに大事に扱われる、おとなしい車になってます。しかも、GTR乗りってホイールを何セットも所持してるんです。街乗り用、サーキット用で使い分ける人も多数存在します。私もその1人、ホイールを3セット所持してます^_^
なので、普段街乗り使いするにはミシュラン、ブリヂストン、ヨコハマとかの高級のタイヤは必要ないのでは?と思い、今回のオートウェイさんに申し立てて企画に踏み行った訳です。少し後向きなオートウェイさんですが、なんだかんだでもしっかりと勧めてきたのがこれ。

お勧め?いや、自信の表れの商品、ハイフライと言うメーカー。正直、最初はぶっ飛びました!聞いたことないメーカー。そもそも全てが馴染みないんですがね^_^
オートウェイよ、真面目なのか?はたまた実験?しかも、このタイヤ、スポーツよりコンフォートよりじゃない!
GTRにコンフォートタイヤを勧めてくる真意とは?
これは私のではないですが、先の写真で私のは左側245/40R18インチサイズ。当日は他にも2セット届いていて、ベンツとBMWにこれから取り付けるそうです。高級車乗る人にも愛用されているんですね。皆さん隅に置けませんね。
私のはタイヤ一本\7,180-️工賃も廃タイヤ含めて約
\13,000-。4本変えても約\42,000-弱❣️驚きとしか言えない。前に履いていたのはミシュランPS4、タイヤ一本分で買えてしまう。なんてこったgreatだよ^_^
しかも、親切丁寧。
丁寧な作業です。
当たり前だけど、しっかり機械でバランス取りしてます。
はい!純正ホイールに純正サイズのタイヤです。テストは十分が一番だよ。
しかも、持った感じ、ミシュランPS4を履いていた時より軽いぞ。これはバネ下重量が軽くなるから走りにも差が出る部分。
さぁー、どんな結果が待ち受けるかはベストカーにて乞うご期待!
おまけ、収録現場にて。
敢えて、カメラマンを写しているところを写す^_^
第一回オートウェイワッハッハシリーズ開幕。
何故にワッハッハ?見てのお楽しみだから。

posted by オーちゃん at 13:51| 日記