2015年01月12日

訃報

今日は筑波大学院でお世話になったバレーボールの都澤凡夫先生が亡くなられた。
大学院で2年間コーチング学を学んだけど、サイエンスが基本路線の中で都澤先生が俺の非科学的な練習を認めてくれた。
都澤先生の御陰でここで勉強した甲斐があったと思った程だ。
昨年にバレーボールVリーグ開幕戦の始球式を頼まれたが長男の試合と重なり辞退した。
今年こそは恩返しの意味で始球式には何が何でも行こうと決めていただけに残念なことになった。
ちょうど、茨城の辺りに出向いていた。
急な知らせを受けたので普段着だったがつくばに向かった。
行った先でもわからず、都澤先生の携帯にかけた。
娘さんが出てくれて斎場を聞いて行って来た。
家族葬とのことだけど家族の方々に先生が生前に俺の事を話していたとのこと。
失礼は承知なのだが、お別れのご挨拶はしておきたかった。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
posted by オーちゃん at 20:04| 日記