2015年01月12日

明大柔道部寒稽古

今日は成人式。
明大柔道部寒稽古最終日であり、新年会でもある。
大学構内では酒飲むな位のお達しをあちらこちらで目にする。
成人式ってだいたい酒飲むのが習わしだったけど・・・
最近は、急性アルコール中毒、騒ぎを起こすとかでやるな!って感じ。
これも進化なのかね。
俺的には少しくらいは・・・と思うけどね。

今日の俺は道場で選抜した子供達を大学柔道部に連れて行った。
将来、小川道場から明大柔道部に入部したいと志してもらいたいからね。
・・・と、今年は自分の息子が4月から入部する事になってしまったけどね。
息子以外でも入部して欲しいと思う。
明治大学は世間的にも評価されているし、受験者数でも1位2位競う大学で人気校の1つなんだけどね。
人それぞれ価値観が違うからこれ以上は話さないけど、俺は母校愛あるよ!

練習後子供達とは一緒に飯食いに行った。毎年、飯食いに行っているから今年もあるって子供達が思っていたみたい。(俺・・・忘れていた(笑))
子供達の方が進化しているか(笑) 俺は退化・・・(泣)
posted by オーちゃん at 19:06| 日記