2014年03月20日

試合後・・・

優勝した!
いやぁー、嬉しい!
朝からドキドキで疲れた〜(笑)
いい感じで参った・・・!
お陰さまで息子が高校チャンピオンに成りました!

今日の大会は2020年東京オリンピック柔道競技会場となる日本武道館・・・。
現在の高校生たちが24歳を迎えると言う事でこの世代に注目が集まった・・・。
特に息子はかなり多くのマスコミに注目されていた。
羨ましい反面、未だ高校生だから大変だと思った。
アドバイスしに俺が行ったら更に加熱間違いなし。行きたいけど行けないよ。
ここ最近、つまらない話題が先行した柔道界のことだからマスコミに対しそんなに毅然とした態度で強く言えない立場が見えた。あまりの過熱さにさすがに大森監督も申し出た。
しかし、場内アナウンスで「節度ある・・・」と微妙なニュアンスに留めた。
柔道界とマスコミとの関係がわかる1面だった。
これも試練だと思って見ていたが、そんなん中での優勝には恐れ入った。
ただ、勝つだけでなくその部分も含めて随分と成長したものだ。
posted by オーちゃん at 20:57| 日記