2014年02月26日

免許更新の案内

今日は、先日にブログにて自動車免許証更新のはがきが届いたネタを書いたら、今度は小型船舶の更新が来た(笑)
盆と正月じゃないけど重なるときは重なるんだね。
ただ、更新時期が5ヶ月前くらいからだから時間に余裕あるね。
でも、幾つかの決められた日に決められた場所で完全予約制。
日程の調整に頭を悩ます。
そうそう、いつだったかこのブログでも紹介したと思うけど俺は現在1級ッス!
前回の更新の時に甘い言葉に乗っかって、結局は猛勉強した苦い記憶があるんだけどね。
そんでもって苦労して取得した1級免許。
取得してから一度も運転していないでの更新(笑)
完全ペーパードライバー(笑)
でも、これってなかなか運転出来ない。全く運転する機会がなかった訳ではないんだけど、物凄い高級なクルーザー(約3億円!!)に乗った際に運転してみる?って言われたけど断った(笑)。あの大きな船の接岸って半端なく難しいぞ!
JETボート乗るのが目的で取得した船舶の免許。
俺は運転する機会があるのかな・・・
可能性は残したいし、苦労の末に取得しただけにここは大人しく更新しに行く。
いかにもいつも運転していますって雰囲気出して会場に行くぞ!
おっと、その前に予約予約(笑)
posted by オーちゃん at 22:57| 日記