2014年02月24日

免許更新の案内

朝からソチオリンピック閉会のニュース。
閉会式は豪華だったね。
冬のオリンピックはアッと言う間に終わった。次回は隣の韓国。
日本は過去2番目の成績で終えたけど、選手の頑張っている姿を見ると熱いものがこみ上げるね。
メダリストが素晴らしいのはもちろんだけど、それ以外の全ての選手も素晴らしかったね。
オリンピックって何年も前からコツコツ積み重ねた結晶を決められた時間内に出し切る・・・
出し切らなければならない訳だからね。
人生をかけて頑張っている努力の結晶を見るのは贅沢だと感じて俺は見ていたよ。
成績で評価を判断するのは仕方ないとは思うけど、ケチ(批判)付ける事は絶対に許されない行為だと思うよ。
アマチュアとは・・・だからね。
俺の時はかなり付けられたけど(笑)
そんな風に思いながら郵便受けに新聞取りに行ったらある葉書が届いていた。
先日のブログで教習所ネタしたら免許更新のはがきが届いた(笑)
更新手続きに行かなければね。
でも最近は2ヶ月くらいの猶予があるから楽だよね。
確か前の更新かその前かな・・・1ヶ月くらいしか猶予なかった気がしたな。
行かなければ今まで取得した免許が無駄になる。
原付→普通→自動2輪→大型→大型2輪と積み重ねて来ただけにね。
後は大型2種とけん引か・・・
全部持つのもありかもな。
意味ある無いは別として(笑)
おっと今日の話の展開は?
まぁ、ブログだからね。
posted by オーちゃん at 22:57| 日記