2013年11月29日

保険・・・

大手保険会社勤務の大学柔道部の後輩が自宅に来た。
いつもは時間がないから仕事の話で終わるから先輩として歯痒かった。
今日は時間あるから昼食に誘った。
飯を食いながらの話の一コマなんだけど、最近の傾向でいい話を聞いた。
100歳以上の人口が医療の進歩で年々増えているそうだ。
それだけ寿命が延びてるらしいのだが、保険会社は昔と今の年齢のとらえ方が違うのだそうだ。
一昔前の年齢を現在の年齢から2割引いて算出しているらしい。
例えば俺の場合は45歳だから2割の9歳を引いた年齢が一昔の年齢に値するそうだ。
即ち34歳ってこと!
嬉しいやら・・・でも微妙かな。
そう言われたら元気出て来たよ!(笑)
さぁー、34歳で頑張るぞ!(笑)
皆さんも2割減で頑張りましょう!
posted by オーちゃん at 23:57| 日記