2017年05月16日

菓子博行って来ました!

ご報告遅くなりました。
15日まで開催された三重県伊勢市で開催された菓子博に行って来ました!
4年に一度の47都道府県代表のお菓子屋が集まる博覧会です!

今回は開催期間3週間で約60万人が参加したそうです。
実行委員会会長の赤福濱田会長と記念撮影
色々とありがとうございました!

長崎のど真ん中には俺の同級生の実家であるカステラ屋さんが堂々としている!
松翁軒!
同級生は同じ長崎でスペイン菓子やってます!

全部お菓子です!
高校生の腕半端ない!
これもお菓子!
他にも何校か出てました。

それと、抽選では

紅白の赤福!
赤福歴長いけど白のは初めて!
白福と言われるけど、白小豆から作るもの。とても貴重なものと言われました。


これは赤福だけど通称黒福なるもの。
黒蜜が入っていて美味しかった!

楽しい博覧会でした!

次回は来年決まるそうです!
残念なのは神奈川県が出展して無い!
神奈川県民として残念。
何ででないんだよ!とボヤき入りました。
前回も出展してないとか。
次回は出展して欲しい。


posted by オーちゃん at 20:24| 日記