2017年05月28日

小川道場田植え祭り

小川道場恒例の春の行事
田植え祭り
小川道場支援会の会員でもある野口ライス代表野口社長の計らいのもと今年で3回目となりました!

今年は中学生が試験期間に入り参加人数が減ると思いきや、幼年の参加が多く大盛況となりました!
勿論、幼年、小学生が率先して田植えの作業をします!
私もしましたよ!
昨年の稲刈りは俳優の竹内涼真くんが参加しました。今年も参加予定でしたが、生憎今年はNHKの朝の連ドラの撮影のため欠席。
しかし、新たな参加者が増えました!
元テレ朝のアナウンサーの辻よしなりさんが参加しました!私の隣が辻さん!
そして小川道場支援会会長の相馬社長、山口社長、草山社長が参加、更に新しく入門した道場生も参加し、徐々に田植え祭りの参加者が増えて来ました!
田植え作業の後は恒例のバーベキュー、和家豚、海の幸、柏餅などたくさんの差し入れがありました!この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございましたにこにこ
しかし、これだけではありません!
この後は恒例のイチゴ狩り!
今年もとても食べるだけではありません!
食べながら摘んで持ち帰ります!
※隣は茨城県の無心塾道場師範長島師範
このイベントの仕掛け人です!

田植えにバーベキュー、イチゴ狩りと一日中充実した素晴らしい祭りになりました!

主催者の関係者の皆様、色々とご協力頂きありがとうございました!
稲刈り祭りも引き続きよろしくお願いします!

小川道場は柔道だけではなく、課外活動も積極的に行っています!
入門生の皆さんが参加出来ますので秋の稲刈りも行きましょう!







posted by オーちゃん at 13:54| 日記