2019年09月20日

先日の競馬のイベント

16日にJRAのWINS錦糸町のイベントに参加してきました。
WINS錦糸町では今回で2回目になります!
俺の大学の後輩でもあり、職場の後輩であったWINS錦糸町の所長の有難いお心遣いで実現。
JRAのイベントほ殆どが先輩、同期、後輩の方々のお心遣いですが^_^いつも感謝してます!

俺とここの所長とは大学時代は俺が4年の時の1年の関係。合宿所では同部屋^_^だから、部屋掃除も担当^_^。
入学時は強い選手ではなかったけど、俺の稽古相手としてかなり大変な思いしたとは思うけど、物凄い努力してメキメキと実力付けて大学4年生時には全日本選手権で準優勝(※決勝の相手は俺だった)、インカレ優勝までになった。
卒業後は俺の誘いもあってJRAに入会。だから、今年の6月頃に彼から今回のイベントの依頼を受けた時は物凄く嬉しかったよ。
午前、午後と二回のイベント終え、帰りには沢山のJRAノベルティーグッズを頂きました!
イベントの途中では俺のJRA時代の同期が挨拶に来てくれて、久々に色々と話をしたよ。
俺の同期の殆どが頑張ってかなり出世してJRAのあらゆる部署の現場のトップになっている。しかも、もうじき役員になる年だと聞いて複雑な気分。特に職員時代駆け出しの頃に勤続30年表彰の上司みて、そこまで勤めてられるか?かなり先過ぎて自分がその歳になど全く見えないことに思えたけど、再来年でその30年勤続になるという。
俺は7年で退会したけど、お互い進む道、違えどそんな年月が過ぎたんだと改めて人生とは?と考えさせられた。でも、JRAの同期とは会ってその時の時代、雰囲気、感覚になって歳とったの忘れるよね。改めて仲良かったんだと思ったよ。
其々が頑張って来たからこうした場面に逢えるとも思った。
別れ際に、また、遊びに来てよ!と、言われて暗黙で頑張れよ!と叱咤激励受けた気がした。
俺はハッスルするぞ!と改めて誓った。


posted by オーちゃん at 16:27| 日記