2020年11月30日

小川道場支援会行事1

先日、小川道場支援会行事、釣り旅行第二弾がありました。前回の川釣りが好評とあって、今回は海釣りとなりました。神奈川茅ヶ崎からは相馬会長、草山さん、一杉師範、(自称)釣り名人オー。地元茨城からは野口ライス社長、長島先生、石川先生、長島先生従兄弟(助っ人)。
今回で第4回目となる神奈川対茨城対決釣り大会。
※過去3回は茨城県の勝利。
出港前の記念撮影。
神奈川の参加者は私と一杉以外は初の船釣りと海釣り!
朝5時半出港。お昼までの予定。
今回は貸切!

そして今回の対決のお題は

タコたこ釣り!1番たくさん釣った者勝ち!

釣り名人オーは初タコ釣り体験^_^
茅ヶ崎午前3時出発したので、殆ど寝てない人もいる。
茅ヶ崎から運転はウチの師範。他は全員お休み。
那珂湊港から沖にでると荒波による洗練。
大洗の海は荒い!と、くだらない事言ってる場合じゃないくらい荒波。駿河湾育ち弱いな笑笑
船の揺れ高低差楽に2メートルはある。
地元駿河湾とは明らかに違う波の質!
船長に荒れてない?と聞くとこれが普通だとか。
マジヤバいよ。朝から胃に何も入れず、酔い止め飲んだだけ。
絶対誰か酔うよなと思ったら
案の定、沖に出て5分の早業。
見事に荒波にKO。大洗の波に瞬殺されました。
当然、前にある竿にも触れずに終わりました。
しかし、それ以外は
神奈川代表相馬会長は初船釣り、初海釣り。
初めての海釣りがタコたこ!前回はボウズだっただけに嬉しさ一際!しかも、このタコが本日のナンバー1の大きさ!しかし、デカイ!デカ過ぎ!
この後3匹釣る大健闘!
タコは石を持つので物凄く重い引きになります!
草山さんも釣りあげました!前回坊主だっただけに見事にリベンジ!この後3匹釣りあげました!
撃チーン・・・
ピクリとも動きません。
因みに撮影したのは対戦相手からでした。
自称釣り名人も釣りましたよ!
この日は7匹!
終了となり、帰航。
成績発表は一位長島先生従兄弟27匹!️2位は石川先生15匹!️3位は釣り名人7匹となりました。
今回も茨城の勝利。四連敗。
何か日本シリーズみたいだな笑笑
次回は何とかせにゃと思いつつもとても面白かった。
因みに今回の船は釣れたか丸。以下はブログから抜粋。


posted by オーちゃん at 22:42| 日記